しゅわのお役立ち講座(投資や生命科学を中心に)

お役立ち、投資(大谷正光さん派マネーコーチ、投資歴15年以上)、ゲノム、医療、PCなど。

はじめての。。。

【ご報告】
皆さんは「投資」と聞いて何を想像されるでしょうか?

私は10年以上前から株式投資を始め、
ここ数年は不動産投資なども行なっています。

と言っても全くの自己流で、
なかなかお金に稼いでもらうフェーズには入れませんでした。

いろいろ探した結果、ある講座を知ります。

それは、


【大谷正光さんの覚醒株投資法+マネーコーチ】
という講座でした。

実は、昨年から第2期の講座を受講し始め、約7ヶ月の講座期間を走りきり、
先週土曜日にようやくクランクアップ!

お金のことを、
期間をかけて、マジメに、
約150人と一緒に考えながら学んでいく、
そんな講座は斬新でした。

しかも、
今までの生活では出会わないような方々にも出会え、
いくつかコラボレーションも生まれつつあります。

この講座は、
もっと早く学んでいれば…
といつも思いますが、

お金については学べるところが、
日本ではまだまだ少ないのが現実です。

投資は素人ではなかったのですが、
大谷さんの語り口や市場分析、銘柄検討は今までの自分に全くなかった視点で、

中里さんの冷静な分析や、理論的な考え方から、
コーチングのイロハを学べたのも、大きな糧になりました。

つくづく、

「自分は運良く、株式で10年サバイブできただけだな」

と感じました。

世の中のお金の動きを知らないのも
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
投資の基本を知らないのも
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
実は大きなマイナスである。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということなんです。

それだけでなく、
投資で必要なマインドセット
クライアントさんのコーチング法、
果てはスピリチュアルなことまで、、、

高額な講座でしたが、
実際に勝てている投資の基本とコーチングを学び、
これからの人生でさらに豊かになる道を進んでいけそうです。

自分だけでなく、
周りの身近な人にも伝えるために、
手軽なコーチングや少人数セミナーで伝えていこうと思っています。

投資というと、身構えたり、自分には関係ないと思いがちですが、

生きること自体が、決断と投資行動の連続です。

そして、
人にはちょっと話しにくいお金のことだからこそ、
相談できる人、一緒に考えてくれる人、
一緒に取り組んでくれる人、
そんな存在になっていこうと思っています。

何も難しいことはなく、
基本を押さえて自分なり取り組む、
そのお助けができればと嬉しい限りです。

気になった方、まずはメッセージをして頂ければと思います。
もっと詳しくお知らせいたします。

遠方の方、ZoomなどのWEB経由でもお話しできますので、ご安心を!

それでは、
皆さんにとって今日も良い一日になりますように。

最後まで目を通していただいて、ありがとうございました^_^

P.S.
転職して東京に住んでいます。
相変わらず、本職ではゲノムと医療、生命科学を見つめ続けています!

[Facebook](https://www.facebook.com/ryou.shirotsuki)
[Twitter](https://twitter.com/mcoach9)