しゅわのお役立ち講座(投資や生命科学を中心に)

お役立ち、投資(大谷正光さん派マネーコーチ、投資歴15年以上)、ゲノム、医療、PCなど。

ツイッターの英語対策

こんにちは、マネーコーチのしゅわです。

 

投資では情報収集が重要ですが、

ツイッターでの情報収集は、もはや欠かすことができませんね!

 

でも、ツイッターを眺めていると、

トランプ大統領の英語の意味を知ろうにも、

ツイッターについているMicrosoftの翻訳ではイマイチ

という人は少なくないと思います。

 

いろんな解決方法がありますが、

 

私は、インターネット閲覧ソフト(ブラウザ)の拡張機能を使うことをオススメます!

※パソコン限定です! 

 

以下、お品書き。

いろいろ知ってるよ!という方は、該当の項目にいきなり飛んで見る、でも良いと思います。

 

 

どんな風に見えるの?

例えば、この日のツイート。

 

中国と自身の選挙に関する内容ですが、

 

Googleのブラウザ「Chrome」で、「Google翻訳」を入れると

選択した範囲を小さなウインドウで訳してくれます。

f:id:whiter462:20190512215017p:plain

トランプ大統領のツイートのMicrosoft翻訳と、Google翻訳を並べたところ

やり方は簡単!

  • 見たい項目を範囲選択して
  • 右上のf:id:whiter462:20190512221819p:plainマークを押すだけ!

 

別のページでGoogle検索するより、遥かに早いし、

しかもMicrosoft翻訳との比較ができます。

Googleがイマイチでも、これなら両方の良いところ取りができますね!

 

導入方法は?

まずはChromeをインストール

Chrome」はこちらからインストールしてみてください!

www.google.com

 

Chromeだと、普段遣いのGoogleアカウントでログインしておくと、

お気に入りも同期されるので便利です。

 

次に拡張機能をインストール

こちらからインストールです。

chrome.google.com

 

機能を使う!

翻訳したいところ範囲指定して、

f:id:whiter462:20190512221819p:plainのボタンを押すだけ!

 

たったこれだけ。

 

他のブラウザが良い!という人は、

他のブラウザ+「Google翻訳」で検索してみてください。

きっと見つかると思います。

 

それから、Chrome拡張機能にはいろいろあるので、

探してみると良いと思います。

 

私のお気に入りは、

 

仮想通貨チェッカー

chrome.google.com

 

AutoPagerize - 検索結果のページが連なってスクロールするだけで連なって見れます。

chrome.google.com

 

拡張機能は、他にもたくさんあるので、興味のある方は、Chromeウェブストアでいろいろ探してみてください。

chrome.google.com

 

良いツイッターGoogle翻訳ライフを〜!

 

[Facebook](https://www.facebook.com/ryou.shirotsuki)
[Twitter](https://twitter.com/mcoach9)